モモグレ アンケート会社案内
カタログ 通信販売 インタビュー お問合せ リンク

←BACK インタビューTOP NEXT→

  

【 質問項目 】

 1.聴き所、印象に残ったシーンをお願いします。

 2.初めてお給料をいただいたお仕事のエピソードなどありましたらお願いします。

 3.ファンの皆様へメッセージをお願いします。

 蟹工船 出演者コメント

「蟹工船」発売を記念いたしまして、
ご出演された皆様からコメントをいただきました!


山下耕介 役:中村悠一さん
1. 多くの仲間が倒れていくシーンは、思わず涙しました。
2. これ特典のCDで話してしまっているので、気になる方はそちらでお楽しみ下さい!
3. 色々な事を感じる事が出来る作品だと思います。 是非聴いて、社会生活を送る事に役立てて下さい!

沢木真人 役:石田彰さん
1. 漁夫達が、自分達の権利を主張する事に目覚めていくところ。
2. 自分でお金をかせぐようになって初めて、一家を養っていた父親のエラさに気付いた。
3. ブームは気になっていても、実際に小説を読むには敷居が高そうだと思っている人には いい入口になれると思います。この機会にぜひ「蟹工船」に触れてみて下さい。

浅川 役:小杉十郎太さん
1. 船に乗っている人々が劣悪な環境の中で必死に生きていこうとする姿。
2. ずいぶん昔のことなのでよく覚えていませんが、嬉しかったことは間違いないと思います。
3. こういう時代があったことをこの作品を通してみなさんにも考えて頂けたら幸いです。

宮口五郎 役:次賀慎一郎さん
1. まさしく”修羅場”といえる、極寒の海の上での作業。 命を張った男達の叫びは、聴いてる方々の想像をよりふくらませるでしょう。
2. 「俳優にとって最高の報酬は観客の拍手である」と思ってはいますが、 お給料というのはまた格別に嬉しいものですね(笑)
3. 舞台の経験を声でも、声で学んだことを舞台でも活かせる様、尽力してゆきます!

山田健吉 役:阿部敦さん
1. だんだん皆が団結していく所でしょうか。
  最初はバラバラだったのに、一つにまとまっていく姿が印象に残っています。
2. 某ハンバーガーショップでバイトしていたのですが、最初の頃はレシピが覚えられず メニューにない商品を何度も作ってしまいました。
3. 原作を読んでから聞いてみても面白いと思います。お楽しみ下さい。

学生 役:羽多野渉さん
1. ストライキに向けて、人々が立ち上がるシーンですね!
  力強い”ガヤ”にも注目していただけたら嬉しいです!
2. 高校のとき、郵便局で年賀状配りのアルバイトをしてお給料を頂いたのが、初めてですね!
  雪の中、自転車で配ったのを覚えています。
3. 今では考えられないような事ですが、この日本に確かにあった時代のお話です! ぜひたくさんの方に聴いて頂きたいです。 「働く」ということ、「生きる」ということについて、一緒に考えましょう!

漁師頭 田村 役:中井和哉さん
1. 時に重々しくうごめく様な、時に荒々しくほとばしる様な群集シーンが聴きどころかと思います。
2. 初アルバイトは大勢で黙々と進める工場の流れ作業で、ちょっと蟹工船チックでした。
  ただ給料は高くてそこは大違い。
3. 話題の原作の世界観を、中高生の皆さんにも分かりやすく表現してあると思います。 ぜひお聴き下さい。




総勢16名のキャストが勢ぞろいした中で、収録は始まりました。
今回、中村さんには蟹工船の労働者を率いて、資本家に一矢報いようとするリーダーとして、 頼り甲斐のある男らしい役、山下耕介を演じて頂いております。
序盤では石田さん演じる一匹狼な沢木真人と対立しますが、次第に気持ちを分かち合い、浅川への反抗心を高め、 団結していくくだりは物語の要となりますので、是非CD本編にてご確認いただきたいです!

またガヤ録りは出演者全員で臨み、収録は一時間に渡って行われました。
ブース内はみなさんの熱気により、エアコンの温度調整が追いつかないほど!
ガヤの台詞一つにまでこだわった作品となりましたので、細部までお聞き下さい。

他にも浅川の非人道的な面を見事に演じて下さりました小杉さん、
母親へ素直な気持ちを表せないまま過酷な蟹工船へと乗船した少年・山田健吉を演じられた阿部さん、
漁師頭 田村役・中井さんの船上を飛び交う鬼気迫った怒号など、聴きどころ満載となっております。

また、コメントにもある通り、初回特典のフリートークCDでは、 中村さん・石田さん・中井さんに初めてのお仕事のエピソードなどを語っていただきました。
本編とは打って変わり、こちらは笑いを誘うエピソードを披露していただき、 楽しい雰囲気となっております。お楽しみに!






←BACK インタビューTOP NEXT→
当サイトについて || プライバシーポリシー
COCOPYRIGHT(C) 2003 momogre ALL RIGHTS RESERVED