モモグレ アンケート会社案内
カタログ 通信販売 インタビュー お問合せ リンク

←BACK インタビューTOP NEXT→

  

【 質問項目 】

 1.聴き所、印象に残った
  シーンをお願いします。

 2.ファンの皆様へメッセージ
  をお願いします。


「リボンの騎士」出演者コメント
「リボンの騎士」発売を記念いたしまして、ご出演された皆様からコメントをいただきました!

サファイア役:山口勝平さん
1.自分自身、出来上がりがどんな風になるか楽しみなところです
なんたって、みーんな男ですからね。
最初のとまどいからだんさん楽しみだしてきた僕の過程なんかも
注目すると面白いかもですね。
2.僕のサファイアが君のハートをブチ抜くぞ……!!
……広〜〜い心と長〜〜〜い眼で見てやって下さい(汗)

ナイロン役:石田彰さん
1.聴きどころは、フランツに対して王子としての姿と
亜麻色の髪の少女の姿という二つのゆれる乙女心。
2.男装の騎士サファイアを男が演じるという
裏の裏をいったような今回の作品ですが、
そのヒネリ具合をお楽しみください

ジュラルミン役:中井和哉さん
1.聴きどころは全編にわたる勝平さん劇場でしょう
人生の円熟期にしてなお 性別の境界を
ヒラリと超えていく・・・。素晴らしいです
2.考えてみるとリボンの騎士も古典といっていいのかも知れません
時を経ても色褪せない手塚ワールドのエッセンスを
一風変わった形でお楽しみください。

ガマー役:檜山修之さん
1.男の勝平さんが女の子のサファイアを演じ、そのサファイアが男装のリボンの騎士を
やるという一見、いや一聴、とまぁややこしいところです(笑)
2.山口勝平の熱演をお楽しみ下さい!!

チンク役:井口祐一さん
1.サファイアが男の子としても女の子としても成長していくところです。
凛々しく強い子ですが、乙女心が前に出た時のサファイアにはキュンキュンしました。
2.手塚作品に関われたことを誇りに思います!
微力ではありますが、精一杯の力を注ぎましたので楽しんで頂ければ幸いです。

フランツ役:霜月紫さん
1.なんといっても、女性と男性二つの心を持つサファイアの二面性が一番の聴きどころだと思います!
あと個人的には、本編中にフランツ以外に僕が演じた役が一つあるのでそれが何か探してみてほしいです。笑
2.手塚治虫先生の素晴らしい原作に、メンズオンリーという新しい形での挑戦となる本作品は、
原作ファンはもちろん、原作をリアルタイムで観ていない世代まで楽しめる素晴らしいエンターテイメントに仕上がっていると思います!
また、続編の制作は皆様の応援にかかっているとの噂!なにとぞよろしくお願いいたします!!





漫画界の巨匠・手塚治虫先生原作の「リボンの騎士」がモモグレメンズオンリーシリーズに登場です!
「リボンの騎士」は1963年に連載を開始した少女漫画で1967年にはアニメ化もされています。リアルタイムで見ていた方は少ないかもしれませんが、タイトルはみんな知っている名作です!
本作は、天使・チンクの手違いで男の子の心と女の子の心を持って生まれた女の子サファイアが、男のふりをして生活するのを男性声優だけで演じるという、ややこしいドラマCDになっております。
その主役サファイアを演じるのは山口勝平さん。「サファイア」という一人の登場人物ではありますが、女装して「亜麻色の髪の乙女」になったり勇ましい「リボンの騎士」であったりと、男の子の心と女の子の心を演じ分けて下さいました。メンズオンリーシリーズ初参加と言うことで、緊張されていたようですが、演技が始まるとそんなこと微塵も感じないくらい可愛らしいサファイアとかっこいいサファイアを演じて下さいました。
サファイアの王位を狙うジュラルミン大公とその腰ぎんちゃくナイロン卿は中井さんと石田さんに演じて頂きました。サファイアの正体を暴こうと悪だくみをする二人を、コミカルな演技で演じて下さいました。解り易く"悪い人たち"ですので、中井さんも石田さんも全力で悪役を演じてくださってます。また、お二人とも手塚先生の漫画のイラストが浮かんでくるかのように動きのある演技を聞かせて下さり、思わず笑ってしまいます。
ジュラルミン大公の息子プラスチックは檜山さんに兼ね役で演じて頂きました。"バカ息子"との設定の通り、たった一言二言でプラスチックの性格が伺える役作りはさすがです!また門番のガマー役ではガラっと変わって金にがめつい門番を演じてくださってます。粗野で荒っぽいけれど、サファイアに振り回される様は少し可愛くも感じます。
いたずら好きなチンク役の井口祐一さんは、漫画にぴったりの可愛い声でチンクを演じて頂きました。神様に人間界に落とされサファイアが男の子なのか女の子なのか見極めるために奔走します。また、井口さんは兼ね役で脇キャラも数人演じて頂いてます!是非聞き分けてみて下さいね。
フランツ王子は霜月さん。緊張しつつもかっこいいフランツ王子を演じて下さいました。
今回、声優初挑戦のものまねタレント・カール北川さんが神様を演じて下さってます。貫禄のある神様になりました!巻末のキャストコメントではモノマネを披露して下さいましたよ!

個性的なキャラクター達に役者さんの素晴らしい演技でコミカルな作品になったと思います!手塚治虫先生の名作が、メンズオンリーという新しい形で表現され、新たな発見や面白さに出会えたような気持ちになりました。
是非聞いてみてくださいね!










←BACK インタビューTOP NEXT→
当サイトについて || プライバシーポリシー
COCOPYRIGHT(C) 2003 momogre ALL RIGHTS RESERVED