モモグレ アンケート会社案内
カタログ 通信販売 インタビュー お問合せ リンク

←BACK インタビューTOP NEXT→

  
【 質問項目 】

 1.聴き所、印象に残った
  シーンをお願いします。

 2.ファンの皆様へメッセージ
  をお願いします。


「DIA Anniversary」出演者コメント
「DIA Anniversary」発売を記念いたしまして、ご出演された皆様からコメントをいただきました!

エース役:小野大輔さん
1.歌!(アドリブで)としか書いてなくてドキドキしました。
歌詞はありましたけど、メロディは自作です。
2.ダイヤの国をこれからもよろしくお願いします!

フリーセル役:櫻井孝宏さん
1. どこと限定するのが困難なので
聴いて下さる皆さんに委ねます(笑)
2.出演者たちは真剣そのもので収録に臨みました!
真面目に遊び抜いたこの一枚、お手に取ってもらえたら幸いです。
宜しくお願いします。

ホイスト役:宮野真守さん
1.つって!です(笑)
2.かなり自由に演じさせていただきました。
もし!皆さんに!よろこんでいただけたら幸いです(笑)





ハートの国に続き今後はダイヤの国のその後のお話です。
今回は、スーパーポジティブなちょっと変わり者のエース王子と、エース王子を取り巻く従者二人のダイヤの国での記念日物語です。

台本の制作の段階で、だいぶテンションが高い目の作品に仕上がっておりました。
収録前に、キャラクターについて出演者の方々に説明させて頂いたときに、小野さんから「前回より大分弾けてますね」とお言葉をいただきました。そうです、本当にテンションが高いのです。「7割増しでお願いします」とお願いしたところ「頑張ります」と力強いお言葉をいただきました。
今回は、"楽しく"を目指していたので、キャラクターを壊さなければアドリブも語尾の変更もOKで遊んでください、とお願いしました。自由に演じて頂きました。

ダイヤの国では、4月・5月・6月の記念日を楽しくしよう、とエース王子が色々と提案をしていく物語です。
小野さん演じるエース王子は前作「Story of 365days chapter.DIA」でも登場しておりますが、自国ではここまでか…というくらいはっちゃけてくださいました。少し感覚がズレているけど大らかで心の優しい王子様です。従者の一人フリーセルは櫻井さんに演じて頂きました。口数少なく感情表現が解りにくい少し難しいキャラクターでした。幼いころから一緒にいるエースには伝わるけれど、付き合いの浅いホイストには誤解されがちな難解な人です。宮野さんにお願いしたホイストは二人より遅れてエース王子の従者になった元気な男の子です。エースに懐いているのですが、だんだんと王子に似てきて一緒に盛り上がっている明るいキャラクターです。

まずはプロローグから。それぞれのキャラクタ―をテストで定めていきました。大きな変更はなく、それぞれが掴んで下さったキャラクターで進めていくことになりました。ACTごとに収録をしましたが、まずプロローグが終わりディレクターから「OK!」と出るとブース内で爆笑が。ぎゃははは!とひとしきり笑った後で続きを撮っていきました。このCDの向かう先が見えた瞬間でした。
 4月の回ではど頭からエース役の小野さんに頑張って頂きました。台本に「(適当な歌)♪〜」と歌詞のみ書かれた状態のものから小野さんが見事に歌を歌いあげてくださいました。しかも歌詞まで追加してくださり…本当に小野さんの瞬発力には頭の下がる思いでした。また、続けてアドリブでいただいた宮野さん演じるホイストとのやり取りも息の合ったコンビネーションを見せてくださいました。もちろん終わった後には爆笑が…。
 前作のHEART Anniversaryを聞いて頂いた方にはお分かりでしょうが、前回はハートの国の3人の妄想がさく裂しましたが、ダイヤの国の3人には実際にシチュエーションコントをしていただいきました。執事の特訓をすることになった3人。ということはもちろんお嬢様役が必要ですよね。ということで個性的な"お嬢様"が3人そろいました。フリーセルはこうった場になると本領を発揮するので、櫻井さんには自由に演じて頂きました。キャラクター的に、あまり声を荒げたり変なことを言わないのですが、櫻井さんは機転をきかせてキャラクターが壊れない程度に遊びをいれてくださりました。宮野さんはアドリブ満載で上手いことキャラクターを作ってくださいました。
また、場面転換の部分は大抵ト書きのみなのですが、それに合わせてアドリブをください、とお願すると3人で話し合ったりそれぞれが自由に演じたりと、技を見せてくださいました。
 5月の冒頭で、鯉のぼりの歌をエースが歌っておりますが、またまた歌詞のみで「(適当な唄)」の指示に、小野さんが再び素敵な歌を披露してくださいました。鯉のぼりの歌を想像していたら予想の斜め上をきたので、スタッフが反射的に数名噴き出しておりました。ここは本当に小野さんに頑張って頂きアドリブもありつつエースの人柄を確実に表現してくださりました。また、途中櫻井さんの予想外の芝居作りに宮野さんがツボにハマってしまし噴き出すというシーンもあったり…。今度は再現ドラマを演じて頂き、子ども時代のホイストや、悪ガキフリーセルなど宮野さんと櫻井さんの子供演技が聞けます。ディレクターからの「任せます」の一言から、お二人の息の合った演技を見せてくださいました。
また、別のドラマでは嫁フリーセルや、姑エースなどを演じて頂きました。宮野さんのギリギリなモノマネや小野さんの秀逸な姑の演技が聞けます!
 6月は少しシリアスなシーンも交えつつ、三人の絆が再確認されました。
前のトラックまではちゃめちゃやっていたのに、シリアスなシーンはシリアスに決める3人の切り替えの速さにも脱帽です。 もちろん楽しく6月の記念日を過ごそうと計画もします。再びテンションを上げて頂きました。と、ここで小野さんがアドリブを入れ過ぎて台詞が言えずガクッと膝をついて項垂れるシーンも…。けれど、そのまま最後まで駆け抜けてくださいました。

各記念日に合わせたあまーい台詞も収録されております。
本編ははちゃめちゃですが、ここはきっちりカッコよく演じて頂きました!!最後の"誕生日メッセージ"の際に「誕生日おm…すみません…まだ戻ってないのでもう一回いいですか」とテンションを落ちつけてから言いなおしてくださったりと、こんなにカッコよくなるんだ!という胸キュンのセリフを言ってくださってます。それぞれのシチュエーションで楽しんでください。

3人で、はちゃめちゃなダイヤの国の記念日を楽しむ作品になりました。
今回は、色々なキャラクターが出てきますが、全て3人で演じて頂きました。ここまで色々な役をやっていただくと、今ブースの中に3人しかいないよね?と疑いたくなってしまうくらい様々な声や演技を見せてくださり、とここでしか聞けないようなものがたくさん入っております!聞き分けをしていただくのも楽しいと思いますのでチャレンジしてくださいね♪


また、HEART Anniversaryとの連動特典フリートークも応募開始します。 DIAの三人には記念日を作っていただいたり自分の誕生日についてを話してくださってます。3人があまりにも楽しそうなので、内容も面白いのですが一緒に笑ってしまうフリートークになりました。
是非ゲットしてくださいね♪










←BACK インタビューTOP NEXT→
当サイトについて || プライバシーポリシー
COCOPYRIGHT(C) 2003 momogre ALL RIGHTS RESERVED