モモグレ アンケート会社案内
カタログ 通信販売 インタビュー お問合せ リンク

←BACK インタビューTOP NEXT→

  

「黒衣の公爵」出演者コメント
「黒衣の公爵」発売を記念いたしまして、ご出演された皆様からコメントをいただきました!


【 質問項目 】

 1.聴き所、印象に残ったシーンをお願いします。
 2.ファンの皆様へメッセージをお願いします。



シオン 役 立花慎之介 さん
1.もちろん、天人とシオンのラブラブなところも良いのですが
ソラとの再会のシーンも好きです。
2.BLというジャンルではファンタジー物というのはめずらしいと思います。
BLもファンタジーも大好きな人、欲張りな人(笑)には最高の作品だと思いますよ ♪

嵩原天人役 森川智之さん
1. 回想シーンはとても若く演じているので
自分自身印象に残っていますが、
シオンと天人のフレッシュな幼少時代を楽しんで頂ければと思う。
2.久しぶりに重量感のある作品に出会えた気がします。
楽しめると思います。

アンディ・サガ役 下野紘 さん
1.そうですね…個人的には、あのスタジオから漏れ聴こえてくる立花さんの喘ぎですかね。
いや〜、すごかったなぁ!(笑)
あと、シオンと天人の過去のシーン…あれは、必聴です!
2.過去や非情な環境に縛られたシオンを、
何だかんだ優しく解きほぐす天人の暖かさに溢れた作品となっております。
三十路前のボクの頑張りも、是非聴いてください!
よろしくお願いします!

エドワード役 羽多野渉さん
1.シオンと天人の会話。
愛の深さで呪いに打ち勝つところ。
2.世界観がファンタジックで何度でも聴いて楽しめる作品だと思います!
ぜひ、浸って下さい。

ソラ・ガーナー役 日野聡さん
1.各キャラクター、物語の展開など全てが印象的ですが、
自分のキャラクターで言うならば最後にシオンと出会う場面ですかね。
2.中世の貴族の世がそのまま未来の世で繰り広げられ
様々な展開を迎えるハラハラ・ドキドキ感
そして切ない物語をいっぱい楽しんで下さい。

有理仁役 檜山修之さん
1.森川と立花のヤングボイス
あと、羽多野(笑)

2.登場シーン(檜山の)が少ないのでお聞き逃しの無いように!!

ナレーション 遠近孝一さん
1.全部聴きどころですよ(笑)
天人の「人間にだけ与えられた特別の悦び」という言葉は印象的でした。
2.何度も聴いて頂ける一枚になると嬉しいです。





「黒衣の公爵」は少し早めに2009年12月末に収録が行われました。
剛しいら先生の「黒衣の公爵」は、地球ではない別の星に移住し、中世的な古い装いのようでコンピューターやロボットなども出てくるSF風の作品です。独特の世界観で繰り広げられる、様々な愛情を描いた作品です。

始まる前からブース内では朝一での収録でしたが皆さま賑やかに盛り上がってくださっていました。
収録開始、まずはテストからです。 立花さん演じるシオンは、声からうるわしい麗人オーラが出ているかのようです。愛したものには死が訪れる、といわれているシオンの儚くも強い美しさを感じました。 天人役の森川さんは、偉そうに、もっと我儘なアツイ男にしてください、と原作の剛先生よりご意見いただきました。自らの強運を信じる大胆な王様になるようにと、森川さんは細かなキャラクター設定の説明に即応える柔軟さで少しずつ調整して天人を作っていきました。
この物語はファンタジー色も強いため、ナレーションを入れて説明をところどころにいれました。ナレーション役の遠近さんは先生からの「カッコいい声で!」のリクエストに「ハードル高くなったなぁ…」と呟きつつも何パターンか読み上げてくださりトーンを調整してくださいました。
また、シオンの付き人のアンディは下野さんに演じて頂きました。シオンの世話を焼く明るく朗らかなアンディを演じてくださいました。 敵国に死を覚悟で乗り込んでいく緊迫したシオンをなごますようなアンディの優しさを表現してくださいました。
天人とシオンが出逢った回想シーンでは立花さんには12歳、森川さんには16歳を演じて頂きました。若いままにシオンが欲しいと我儘を言う天人は聴きどころです!
また、立花さんには16歳のシオンも演じて頂いています。 シオンの付き人ソラは日野さんに演じて頂きました。ソラは男性の機能を失っている体なので、中性的な優しさに満ちていました。 シオンの兄のエドワードは羽多野さんに演じていただきました。シオンを偏愛している兄エドワードの狂気を羽多野さんは見事に表現してくださいました。 シオンの呪いが実証されたシーンでは、迫真の演技に注目です。
そして、後半アンディの傍にいた有理仁役の檜山さんは、しっかりした頼りになる男性でとてもかっこよく演じてくださいました。 シオンの傍にいられない時にアンディと共にいた有理は明るく元気なアンディとは対照的に落ち着いた雰囲気を醸し出してくださいました。

ファンタジックな世界観で、聞いているだけで色々なシオンの過去は聞いているこちらも悲痛な思いをしてしまいますが、最後まで目を離せない展開です。 皆さまの繊細な演技に、魅力的なキャラクター一人一人がより魅力的に見えました。それぞれのキャラクターの語りかけや喋り方で、天人とシオンの愛情やエドワードの偏愛、ソラやアンディの親愛など様々な愛の感情を考えられる作品になりました。 最後のソラのエピソードでは、ほっとするシオンを演じる立花さんと優しく話ソラの日野さんの二人に泣かされること間違いなしです!

また特典フリートークでは出演者みんなでがやがやで楽しく話してくださいました。シリアスな本編とは打って変わって賑やかなにフリーなトークをしてくださいました!アダルティな下着の話になったりと、笑い声を聞き分けられるか試された気分になります。
こちら初回生産分にしか付かないので、是非早めにゲットしてくださいね♪











←BACK インタビューTOP NEXT→
当サイトについて || プライバシーポリシー
COCOPYRIGHT(C) 2003 momogre ALL RIGHTS RESERVED