モモグレ アンケート会社案内
カタログ 通信販売 インタビュー お問合せ リンク

←BACK インタビューTOP NEXT→
ぎぶそん 出演声優さまコメント

「ぎぶそん」発売を記念いたしまして、ご出演された声優の皆様から
コメントをいただきました!
質問項目
1.聴き所、印象に残ったシーンをお願いします
2.ファンの皆様へメッセージをお願いします

ガク役>    浪川 大輔 さん
1.ほのぼの、甘ずっぱさ、青春 いろんなステキ要素が組み込まれている作品なので
 全体の雰囲気も楽しんで頂ければと思います。
 もちろんシーンごとに楽しめる形にもなってると思います。

2.エセ関西弁、ホントにスミマセン!!!
 許してください。でも、かなり頑張りましたよー。
 よろしくお願いします。

リリイ役>    早水 リサ さん
1.めずらしい人の関西弁(笑)とガクとかけるの友情。
 そしてリリイとしては、はじめとおわりに行くにしたがっての
 ガクとの距離の変化をきいて頂きたいです。

2.大人の方たちには昔を思い出してもらってドンピシャリの世代の方たちには
 自分とお友達を照らし合わせつつ聴いてみて下さい!ビバ青春!!!

かける役>    谷山 紀章 さん
1.バス停でかけるがガクに、じいちゃんの話をするトコ

2.どうぞ許すとこは許していただいて、逆に楽しんで欲しいとも思います。

マロ役>    福山 潤 さん
1.音楽をどの様に表現しているのかが楽しみです。

2.僕は音楽の事はよく解らないですが、彼らは音楽を楽しんでいます。
 そういった楽しさが皆さんにも楽しんでいただけるモノになっていたらいいなと思います。
 お楽しみください。

サトミ役>    植田 佳奈 さん
1.自転車で2人乗りしてるシーン。あれをやるのが夢でした。

2.青春ですね〜。真っ直中の方も、これから2度目!!の方も
 ぎぶそん楽しんで下さい。

マロニー役>    遊佐 浩二 さん
1.ガクがドキドキしながら、リリイを家にさそう所ですかね。  僕までドキドキしました。

2.ホントに素朴な等身大の中学生が描かれています。同年代の方は、自分と比べたり
 もう少し年上の方は昔の自分を思い出して聴いて下さい。

ご回答いただきました皆さま、ありがとうございました。

★ 収録時の面白(?)エピソード

5月某日、「ぎぶそん」ドラマCDの収録が行われました。
まず、ディレクターさんより「台本の言葉どおりに読まなくても良いので関西弁ぽく・・」と説明がありました。
そうなのです。キャラクターが関西弁を使うという事で、出演者の皆様は大変だったようです。
実は・・・なアクセント
ACT1のテスト終了後・・・
編集部さん 「マロニーのアクセントは、マロニー(↓)です」
浪川さん 「マロニー(↑)?」
谷山さん 「マロニー(↓)ね。』
ミキサーさん 「鍋に入れるマロニーと同じね」

マロの兄ちゃんで「マロニー」なので、みなさん語尾上がりと考えていたのですが、実は語尾下がりだったのです。
野球中継
ガヤ録り前、バックでテレビの野球中継が付いている箇所に気付くスタッフさん
ミキサーさん 「この野球中継はどうしますか?」
脚本家さん 「あ。書きますか?」

そういうと、その場でさかさかと書き始める脚本家さん。プロの技を見ました!!
そんな野球中継は、遊佐さん・上田さんにお願いしております。
台詞のバックで流れているので、聞き取り難いかも解りませんが
何度も聞いていただいて、確かめてくださいませ



※ここよりネタばれエピソードとなりますので、パスワードを入力してください
ガクがマロニーの家で飲んだ物は何でしょうか?ローマ字6文字を入力してください
←BACK インタビューTOP NEXT→
当サイトについて || プライバシーポリシー
COPYRIGHT(C) 2003-2006 momogre ALL RIGHTS RESERVED