モモグレ アンケート会社案内
カタログ 通信販売 インタビュー お問合せ リンク

←BACK インタビューTOP NEXT→
恋のテイスティング
出演声優さまレコーディング時インタビュー

ドラマCD『恋のテイスティング』がとうとう発売となりました! 今回は、CDの発売を記念して、原作者の伊郷ルウ先生からのコメントと、 レコーディング時に声優さん頂いたインタビューを掲載致します!
では、START!
伊郷ルウ先生からのコメント

書道家と料理人…ありそうでなさそうなカップリングのお話です。
和風なBGMやSEが聴き所ですよ。



質問項目
1.今回の収録の感想・聴きどころ
2.ファンの皆さんへメッセージ

高杉宝翔役>
置鮎龍太郎さん
藍沢学斗役>
杉田智和さん
1
置鮎さん書道家という、珍しいポジションの人でした。杉田君と(BLに限らず)ちゃんと台詞の絡みのあるお仕事は初めてだったので、ちょっと楽しみな、ちょっと不安な(笑)現場でしたが、なかなか楽しい喘ぎでした(笑)
杉田さんお疲れ様でした。藍沢学斗を演じました、杉田智和です。収録を終えて、やはりその、台詞の分量も多いということもあって、学斗の持つはねっかえりの強さというか気の強さ、そういうところを掴むまでが、ちょっと大変でした。
置鮎さん(笑)
杉田さん …置鮎さんに教わりました(笑)
置鮎さん(教えたのは)俺じゃないけどね(笑)

(聴きどころをお願い致します。)

置鮎さん 重複しますけど、杉田君のナニで(笑)敢えて…(と、杉田さんを促す)
杉田さん学斗の想像の中の宝翔が面白かったです。「はぁ〜〜〜っ!」とか「ホームパーティーは楽しいなぁ〜」とか(笑)
置鮎さん凄い極端にしちゃったからね。これでいいんだろうな、きっと、って感じが…(笑)
杉田さんという空想シリーズのところはたのしいですよ。

2
置鮎さん全編杉田君絡みなんですが、そこに卑しくなさすぎない程度のいやらしさで絡んでいきますので、聴いて下さい。
杉田さん原作のファンの皆様、色々と期待はあると思うんですが、出演者一同全力で作品作りに取り組んでいきますので、どうぞ一つ宜しくお願いします。
藤之宮智幸役>    福山潤さん
1
最近は知的な役も増えて来たんですけれども、僕が今までやってきた役は一般庶民の役が多かったのですが、今回どうも藤之宮という名前の大仰なイメージと同じように、(キャラクターが)いいとこのお子さんみたいなので、多少ちょっと高ビーなところも感じていただけたらなと思いながらやらせていただきました。 全体の感想としては杉田の受けキャラの現場に一緒に入ったのが初めてだったので、凄く僕の中で闘いがありました(笑)
僕の中で本当の興味は杉田だったので、本当にこの現場は杉田に始まり杉田に終わる、その真ん中で置鮎さんがこねくりまわしている。それがなんかこう…暴れっぷりの良い杉田が置鮎さんの手の平でホラホラと転がされているような雰囲気がとてもありまして、大変聞いてて面白かったです。 演っていて、杉田に突っかかっていくところがすごく楽しく演じられました。

2
恋のテイスティング、男と男の恋愛を描くボーイズの始まりとは思えないような、最初は普通に料理の評価をしていたのに、急にお互いがゲイであることが発覚した途端に物語が加速していく、マッハ感ですかね(笑)すごくこれが面白かったですね。 何よりも主人公が全くもってこれを隠していないところが…(笑)「ご同類というわけか」っていうところがすごく僕ツボにはまってしまったんですね。珍しいな、と。 大体僕が今まで聴いてきたBLっていうのは「男なのに…」とか「おかしいぞ」っていう部分がメインだったんですが、「ご同類というわけか」という潔いところが、僕の中では凄く「はぁ〜、これ面白いな!」って真っ先に思えました。 ですので皆さん、その潔さの中での、男同士という障害を取っ払って、お互いのオープンな気持ちの中での恋愛の駆け引き、そこらへんを楽しんでいただければ思います。

中村啓介役>    成田剣さん
1
すごく楽しかったです。 読んでいても楽しくて、特に料理好きの杉田君と主人公の彼がぴったりだったと思うし、置鮎君の書道家もすごく良かったんじゃないかと思います。 現場の雰囲気もとっても息のぴったり合った、和気藹々とした雰囲気で良かったんじゃないかと思います。 井上さんの演出を受けるのがはじめてだったので、違ったところで興味深いところがありまして、すごく新鮮で嬉しかったです。
(聴きどころをお願い致します。)
やっぱり宝翔先生と主人公の彼との二人の恋のバトルではないかなと思います。 殆ど二人の世界で進行しておりますのでちゃんと二人の会話を楽しんでみれば、この作品の良さが分かると思いますので、皆さんじっくり聴いて下さい。

2
コミカルな話なのかなって思ったんですけど、ちょっと違う、凄く真面目でシリアスな部分もありますし、恋の駆け引きっていう意味も含めて、凄くいろんな意味で面白いんじゃないかなと思います。皆さんじっくり聴いてみて下さい。 感想がありましたら逆に教えて下さい。
ご回答いただきました皆さま、ありがとうございました。



『恋のテイスティング』の詳細は こちらです。
インタビュー&編集:MGC
←BACK インタビューTOP NEXT→
当サイトについて || プライバシーポリシー
COPYRIGHT(C) 2003-2006 momogre ALL RIGHTS RESERVED